人気ブログランキング | 話題のタグを見る
une voix naturelle
今日は仕事帰りに、フランス語を教えている私の生徒さんのコンサートに
行ってきました。

以前歌った 『ミニョン』 のティターニアのアリアが、ずっと上手になって嬉しい限り。

生徒さんというのは、思いがけない時にびっくりするほど上達するものです。
そこが教えるということの面白いところ。

聴きに来てくれた共通の友人や、お母様からも褒めていただいたので
私も嬉しかったです。

何より良かったと思ったのが、「とてもナチュラルな発音」 という友人のコメント。

そう。
発音というのは、とっかかりの技術にすぎなくて。
ナチュラルな、あなたそのままの声が出てくるように、といつも願っているのです。

もっともっと、丸く、つやのある柔らかい声をあなたは持っているのですよ!!!
それを気づかせてあげたい、といつも思いながらレッスンしているのです。
by veronique7 | 2008-05-16 00:06 | レッスン


<< 隣人祭り fête des v... 魔の山 >>