人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友達と銀座でフランス料理。
一昨日、旧友と銀座でフランス料理を食べました。

鶏白レバーのムース、アカザエビの煮込み、豚肉のマスタードソース、
どれもお味がしっかりしていておいしかったです。
豚肉につけあわせのドーフィヌ風グラタンも、いつものじゃがいもの薄切りでなく
さいころに切ったじゃがいもをブイヨンで茹でてあって、とてもおいしかった。

銀座で落ち着いていて、サービスも静かで、お手ごろな値段って
なかなかないと思うので、おすすめのお店だと思います。
ヴォーヌ・ロマネというお店です。
ぜひお試しを。

:::::::::::::::

帰ったら、パリの知り合いからプレゼントが届いていました。
Patrick Roger パトリック・ロジェという、"最優秀チョコレート職人" を
受賞した人のチョコレート。
上品で、軽やかなおいしさでした。
パリでは今、この人が一番なんだそうですよ。

:::::::::::::::

今年も残すところあと1日となりました。
後半はブログをあまり書けなかったけれど、読みにいらしてくださった方々、
どうもありがとうございました。
皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by veronique7 | 2007-12-30 17:18 | おいしい!!


<< Meilleurs Vœux ... 忘年会ランチ >>