人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローラン・コルシア リサイタル
皆様、お久しぶりです!
あまりの忙しさに1ヵ月もblogをさぼってしまいました。すみませぬ。
mission impossible !?!? と思われたたび重なる仕事の山々も峠を越え
ほっとしております…

…ということで、待望のLaurent Korciaのヴァイオリン・コンサートに行って参りました!
今まで録音でしか聴いていなかったので、それでイメージがふくらみすぎて
実物にがっかりしたらどうしよう、、、と心配していたのですが、
まったくの杞憂に終わりました。

もう、音楽の神様が降りてきたのか、と思うような演奏でした。
乾いたかすれた風のような音色から、蜜のようなとろりとした艶のある音まで
ヴァイオリンがこんなに音色の幅があるのか…と。
彼がつくりだす音と周りの空気との間にバリアがないんだよなぁ。
心地よくうっとりして帰ってきました。

ドビュッシーやラヴェルはお手のもの、バルトークもとても面白かったし、
何よりイザイの無伴奏ソナタの演奏がすばらしかったです。

ミーハーにサインをしてもらったのですけども。
「あなたも音楽家?」 ときかれて 「Oui」 と答えられないかなしさよ。。。

Doubles Jeux
Laurent Korcia / Naive
by veronique7 | 2007-11-30 21:34 | 音楽


<< l'Avent 翼よ、北に >>