人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関西に住みたい
友達が今年一年だけ、京都に赴任しているので
今度の連休に遊びに行く計画を立てている。
インターネットでホテルを探したら、連休のためか
なんと1軒しか見つからなかった!!
ちょっと不安だったので予約の確認がてら、ホテルに電話をしてみる。

語尾は標準語使いになっているものの、関西弁のイントネーション。

ああええなあ、年をとったら関西に住みたいなあ。
と電話を切りながら思った。

日ごろすっかり東京の人のふりをしている私だが
どうやら私のイントネーションには関西風が残っているそうだ。
お料理の本でもよく活用するのって関西の人のだもんね。
by veronique7 | 2007-09-07 22:27 | 日記


<< 国立劇場 文楽公演 舞台芸術の世界 >>