人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちの近所の話。
うちの斜め向いの貸家。
ずい分長いこと空き家になってるなあ、ちびっ子がいなくなって
さびしいなあと思っていました。

いつごろだったか、偵察にウロウロする人を見かけるようになりました。
偵察っていうか、下見のおじさんですけど。。。
でもいかにも 「偵察」 って感じだったのです。
家族全員で 「なーんか、変だよね」 と話していました。
(…この辺りで早くも家族全員が 「家政婦は見た」 状態に)

年末辺りから、その貸家の手直しをしている人を見かけるように
なりました。
でも、小さな、つつましい貸家にしてはえらく手のこんだ手直し。
窓にステンドグラスを入れたり、1階の居間の前にバルコニーをつけたり、
台所にもきれいな小物が並んで、庭に植える木まで運んできて…。
・・・だいたい貸家に手を入れていいのかな??
Nさん (この辺り一帯の地主さん) から買い取ったのかなぁ。。。

などと相当おせっかいな想像をふくらませていたところ、
なんとそのお家、映画の撮影の準備をしているのだそうです。
聞いてみれば有名な俳優さんもいらっしゃるそうで
これからも観察するのが楽しみです(「偵察」 しているのはこちらか…)。
どんな映画になるのかな。
(もうミーハー好奇心が止まりません~♪ ウキウキ)
by veronique7 | 2007-01-12 22:17 | 映画


<< 初笑い 音楽と文学の対位法 >>