人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミツバチのささやき
シャンテシネで開催中の BOW30映画祭 その1 として
『ミツバチのささやき』 に行ってきました。

ミツバチのささやき
/ ビデオメーカー
ISBN : B00005HARN




映画館側はニュープリントが入手できず、お詫びの貼り紙が
してあったけれど、何回もまわして擦り切れかかっているフィルムも
味があっていいものです。
特にこういう作品の場合はぴったりだと思う。

アナ・トレントの深く、黒く、しっかりしたまなざしが
いつまでも心に残ります。
対照的な姉妹、養蜂をしている(がそれは内戦中だからそうなので
本当は何か本職がありそうな雰囲気の)父、美しい母。
怖くて哀しい、すごい映画だ。
詩情あふれるさまざまな場面が、多くの作品に影響を与えているように思う。

さあこれからこの映画祭にせっせと通うつもりです。
何本見にいけるかな…?

この映画祭のことを教えていただいた mistymontさん のblog、
それからちょうど rbhhさん が、ビクトル・エリセ監督の映画のことを
書いていらしたのでトラックバックさせていただきます!
by veronique7 | 2006-07-20 23:05 | 映画


<< BOW30 映画祭 その2 カミングアウト >>