人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Toutes mes affaires dans le sac...
帰ってきてまだ通常の生活が始まったばかりなので
blog のネタに困っているワタクシ。
akberlinさんの Inside of my bag... にトラックバックさせていただきました。

Toutes mes affaires dans le sac..._c0032796_2245766.jpg




Q1 財布はどんなものを使っていますか?
黒い革のお財布です。革の手ざわりが気に入って、ずっと同じメーカーのを使っています。
これは三代目。定期入れも同じメーカーの赤いのです。多分ずっと使い続けると思います。

Q2 携帯はどんなものを使っていますか?
このカメラで上の写真を撮ったのでここには写っていませんが、NTTDocomo / n701i です。
水色×茶色が気に入って買いました。

Q3 使っている携帯ストラップは?
使っていません。もしなにか付けるとしたら、ストラップでないものをつけようかな(ヘソ曲がり)。

Q4 手帳は持っていますか?
去年まで10年近く Mignon ミニョンというメーカーの手帖を使っていましたが、
年末にガリマール社のプレイアード叢書を2冊買ったら
ガリマール社オリジナルの手帳をおまけにもらったので、それに切り替えました。
外も中もプレイアード叢書の装丁と全く同じデザインです。
面白いのは、13時のお昼ごはん (Déjeuner) と20時の夕食 (Dîner) の予定を書く欄が
ついているところ(写真右)。食いしん坊のわたしにぴったりでしょう!
この手帳欲しさにこれから毎年がんばってプレイアード叢書を2冊ずつ買うことに決めました。
(買ったら読まなくちゃ。。。)

Q5 バッグはどのようなものを持っていますか?
いろいろ。たいていはA4ファイルが入るバッグ。
遊びに行くときは小さいハンドバッグとかポシェットにつめかえます。

Q6 バッグの中身は?
上の写真左から、帽子、手袋、化粧ポーチ(鏡、櫛、口紅、眉墨、紅筆、リップクリーム)、
買い物袋、ペンケース、手帳、お財布、定期入れ、貴重品ポーチ(身分証とか通帳とか)、鍵。

今まであまり書いたことなかったけど、帽子がかなり好きです。
今回帰ってきて家の整理をしていたら、30年近く前の毛糸の帽子とマフラーが出てきて
今かぶるととても面白い感じになりそうなので、また来冬使おうと思っているところ。

Q7 持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう。
上の写真には入っていませんが、腕時計。ハンカチ。ストール、マフラーの類。
この3つがないとかなり落ち着かないです。モゾモゾ、モゾモゾしてしまいます。

写真を見て改めて思ったけど、水色好きなのはどこへやら、
小物は圧倒的に赤と黒が多いですね。
by veronique7 | 2006-03-26 22:59 | 日記


<< 伊藤若冲 展 シャトレ劇場 2006-2007 >>