人気ブログランキング | 話題のタグを見る
best timing
皆様こんにちは。
今日は少しだけしのぎやすいですね。

公私ともどもちょっとずつショゲることがあり、凹んでいたところ…
夫がたまたま同じ日に休みを取っていて
おすし屋さんに連れていってくれました。わーい♪
チェーンだけど(爆)
でもチェーンのわりにはちゃんとしたおすし屋さんでした。

彼は私がめげてるのを察して連れていってくれたわけではなく、
ただ単に、自分がおすしを食べたかっただけです。
いつも、そうなんだけど。
いつも自分の都合で動いてるだけなんだけど
とてもいいタイミングでメゲてる私を救ってくれるのですね、不思議。

来週で仕事もおしまい。
通常業務をしながら、新しいアシスタントの方に引継ぎをしたり
デスク回りを片付けたりしています。

だいたい、私の生活は3年ごとに区切りが来るようになっているみたいで
このポストも、ちょうど3年で退職することになりました。
なので、これから3年間をどのように生活していこうか
とぼんやり考えたりもしています。

少なくとも3年間は、子どもたちとの時間を最優先にしようと。
この夏、家族4人でゆっくりと過ごしてみて、子どもたちにとって
そのことがとても大切なことだと気がつきました。
当分、腰をすえて母親業をするつもりです。
by veronique7 | 2010-09-08 14:46 | 日記


<< 退職しました 空想旅行記 >>